お客様本位の業務運営にかかる方針

 

 

 株式会社新旭サービス(以下、当社)は、企業理念に掲げる「地域社会全体の幸せの実現」

をより具体的に実践するため、従来の勧誘方針に加えて、「お客様本位の業務運営にかかる方針」(以下、本方針)を定めます。当社は、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取り組み内容を定期的に確認し、その結果について公表します。

 また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、より良いお客様本位の業務運営を目指し、実現するため、定期的に本方針の見直しを図ってまいります。

 

1. お客様へ最適な商品のご提案

  私たちは、お客様との適切なコミュニケーションを踏まえ、お客様の加入目的、収入・

 資産や家族構成等に照らして、最適な保障をご提案します。また、ご提案した内容を正しくご理解いただけるよう、保障内容やご契約に関する重要な事項について分かりやすく丁寧に説明します。

 

2. 保険契約ご継続中におけるサポート

  私たちは、お客様からの保険契約に関するお問い合わせや契約内容変更等のお手続きに

  おいて、正確かつ分かりやすく丁寧な対応を行います。また、保険金・給付金をスムーズにお受け取りいただけるよう、正確かつお客様に配慮した対応を行います。

 

3. お客様本位の業務運営のための体制づくり

  私たちは、お客様から寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、適切な原因分析を実施し、誠実で公正な対応と再発防止策の策定を行い、今後の業務運営と品質の向上に努めます。また、個人情報の適切な取り扱いや、保険募集に関する法令を遵守する体制を構築し、お客様に不利益が生じないよう適切に管理いたします。

 

4. 社員の育成・教育

私たちは、一人ひとりの社員が多様なお客様の考えを理解し、ニーズにお応えできるよう、社員の育成・教育に努めます。また、お客様に保険商品の推奨・販売を適切に行う上で必要な専門知識を広げるため、資格取得や自己啓発支援を推進し、人財育成に取り組んでまいります。

 

5. 「お客様本位の業務運営にかかる方針」に係る成果指標(KPI

  ・生命保険契約の継続状況 (2021331日時点)

113ヵ月継続率:97.1

225ヵ月継続率:97.8

  ・資格取得者数      (2021331日時点)

(1)     FP技能士3級(国家資格):9

(2)     FP技能士2級(国家資格):1

以上